瀋陽がアートに!

ブログを続けていて

よかったなと思うのは、


新しい出会いがうまれる


これにつきると思います。


ブログを経由して、

貴重な出会いをたくさんいただきました。


瀋陽という場所をきっかけに

こんなふうにご縁が広がるなんて、

思ってもみなかった。


人生ってほんと、おもしろい!


さて、今日お知らせする

友人のイラストレーター紙野夏紀さん

実は、そのうちの一人。


雑誌、広告のイラストレーションや

テキスタイルデザイナーとして

活躍中の紙野さんですが、

当時、ご主人のお仕事の都合で

夏の短い間、瀋陽にいらっしゃっていて、

業界が近しいということもあって

意気投合!



いまはお互い日本に帰国していますが、

美しい作品はもちろん、その創作意欲には

いつもいつも、大きな刺激をもらっています。




その紙野さんが、この6月に、

東京はHBギャラリーで

個展を開催されますよ!




しかもです。



斬新なことに、

その個展のテーマが


「瀋陽」


ときたもんだ!!



挑戦的じゃありません・・・?




瀋陽在住のみなさまにとっては


いかにもかゆいところに手が届く、


あの風景が!あのシーンが!


色鮮やかなイラストとなって


蘇っています。必見です。



瀋陽も、画家の目を通してみれば

こんなにも美しいものなのだね。



そして、さらに、です。



今回、その個展に合わせてふたりで



ZINEを制作しました!!



こっちも冒険していますでしょう!笑



もちろん、瀋陽がテーマです。



ふたりが見た瀋陽を、

それぞれの視点で

画集のような詩集のような一冊にまとめました。



ぜひぜひ

手に取っていただきたい・・・!


完成まで、もう少しです(ゼイゼイ)


こちらでまた、お知らせします!

a0279234_23350093.jpg

<<<<個展情報>>>>

「月下群像」
紙野夏紀 個展
2017.6.23~6.28
11:00~19:00(最終日のみ~17:00)

東京都渋谷区神宮前4-5-4
原宿エノモトビル1F

※ZINEも販売する予定です。





[PR]
by tania0418 | 2017-05-23 23:59 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://inshenyang.exblog.jp/tb/23905444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イップ at 2017-05-28 12:30 x
瀋陽人旦那と東京在住で、一年以上瀋陽帰省出来てなくて、まだしばらく瀋陽帰省ができないので、日本に居ながら瀋陽を身近に感じられる素敵なイベント情報、ありがとうございます。
いまから楽しみでカレンダーに日程書き込みましたー♪
Commented by tania0418 at 2017-05-28 16:23
嬉しいー!!イップさん、ぜひぜひ、いらしてください!
初日は紙野さん確実に在廊しています。なんならケータリングも検討中だそうで、ちょっと楽しそうです。お友達にも、このレアな作品テーマの個展を、拡散していただけたらとっても嬉しいです。ありがとうございます!
あつまれ瀋陽好き♡好きってほどでない方もぜひ♡
Commented by ayachima at 2017-05-29 11:00 x
興味津々です!
育児&仕事の都合上、行けるかどうかわかりませんが、何とか都合つけて行きたいなー!
夏に初瀋陽、いってきます。
Commented by tania0418 at 2017-05-30 00:40
ayachimaさん、ありがとうございます!
お時間あえばぜひに!!コメント嬉しいです!
そして、いよいよ夏の瀋陽、楽しみですね〜〜!
ご家族にとって、有意義で素晴らしい時間となりますように、お祈りしていますっ!


フリーランスの編集・ライター。夫の故郷、遼寧省瀋陽市での、食、子育て、仕事。瀋陽の骨董市で見つけた雑貨を「わたしの中国雑貨店」にて販売。https://mychina.thebase.in/


by tania0418

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月

フォロー中のブログ

最新のコメント

すっごくわかります。桁違..
by りえこ at 21:31
こんばんは! 先日..
by べーこん at 23:14
べーこんさん、はじめまし..
by tania0418 at 01:20
こんにちは! 突然..
by べーこん at 01:07
そうなのですね。我が家も..
by ayachima at 08:49
別居婚にちょっと飽きてき..
by tania0418 at 19:44
いいですね。面白そう! ..
by ayachima at 15:35
そうですか!ニーズがある..
by tania0418 at 23:41
そう思っている方、結構多..
by ayachima at 09:36
りえこさん!このたびはz..
by tania0418 at 23:22

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧